button menu button menu
商品検査センター   商品検査センター

icon icon Q Q いくらを食べたら、強い弾力があって 固い皮が残りました。コピー商品ではないでしょうか?

  • 魚介類
  • 商品知識
A A

産卵直前のものは、皮が固くなります。

産卵直前の、大きくしっかりした卵は皮がかたく感じることがあります。
人造いくらとの見分け方としては、いくらをお湯(熱湯)に入れる方法があります。天然いくらは、たんぱく質が溶け出して白く濁ります。皮が硬い場合はすぐに反応しないことがあるので、フォークなどでつぶす必要があります。
一方、コピー商品のいくら(人造いくら)はたんぱく質がほとんど含まれていないため、お湯に入れても濁りません。
なお、人造いくらが開発された当時は高価な天然いくらの代替品として一般にも流通して いましたが、現在は業務用として流通し、主に料理の彩り用に使われています。

産卵直前の、大きくしっかりした卵は皮がかたく感じることがあります。 人造いくらとの見分け方としては、いくらをお湯(熱湯)に入れる方法があります。天然いくらは、たんぱく質が溶け出して白く濁ります。皮が硬い場合はすぐに反応しないことがあるので、フォークなどでつぶす必要があります。 一方、コピー商品のいくら(人造いくら)はたんぱく質がほとんど含まれていないため、お湯に入れても濁りません。 なお、人造いくらが開発された当時は高価な天然いくらの代替品として一般にも流通して いましたが、現在は業務用として流通し、主に料理の彩り用に使われています。