button menu button menu
商品検査センター

icon icon Q Q 『酢』には色々な種類があるが、どのように違うのか?

  • 缶詰・瓶詰・調味料
  • 商品知識
A A

原料が違うため、風味も違ってきます

原料と製造方法の違いによって色々な種類の酢が作られ 、色・味・香りも違ってきます。「穀物酢」は小麦やトウモロコシなどから作られ、「米酢」は米から作られます。「玄米酢」は精米していない玄米を原料にして醸造するので、アミノ酸のほか各種の有機酸が精米よりも多く含まれています。
純りんご酢はりんご果汁から作ります。まず酵母を入れて発酵させてりんごワイン(酢もろみ)を造り、さらに酢酸菌を加えてりんご酢にします。
それぞれお好みによって使いわけてみてください。

原料と製造方法の違いによって色々な種類の酢が作られ 、色・味・香りも違ってきます。「穀物酢」は小麦やトウモロコシなどから作られ、「米酢」は米から作られます。「玄米酢」は精米していない玄米を原料にして醸造するので、アミノ酸のほか各種の有機酸が精米よりも多く含まれています。 純りんご酢はりんご果汁から作ります。まず酵母を入れて発酵させてりんごワイン(酢もろみ)を造り、さらに酢酸菌を加えてりんご酢にします。 それぞれお好みによって使いわけてみてください。