button menu button menu
商品検査センター

icon icon Q Q 『エルソルビン酸』と『エリソルビン酸』の違いは何か?

  • その他
  • 商品知識
A A

酸化防止剤として使われる食品添加物で、同じものです

酸化防止剤として使われる食品添加物で、アルファベット表記の「Erythorbic Acid」の読み方の違いで、同じもののことです。

なお、保存料の「ソルビン酸」は「ソルビ」という共通の文字がはいっていますが、「ソルビン酸」のアルファベット表記は「Sorbic Acid」で別の物質です。エリソルビン酸の「ソル」のアルファベット表記は「thor」で「ソルビン酸」の「ソル」は「Sor」で、別の物質であることがわかります。

酸化防止剤として使われる食品添加物で、アルファベット表記の「Erythorbic Acid」の読み方の違いで、同じもののことです。 なお、保存料の「ソルビン酸」は「ソルビ」という共通の文字がはいっていますが、「ソルビン酸」のアルファベット表記は「Sorbic Acid」で別の物質です。エリソルビン酸の「ソル」のアルファベット表記は「thor」で「ソルビン酸」の「ソル」は「Sor」で、別の物質であることがわかります。